090-4064-4600

営業時間10:00~20:00

定休日不定休

お問合せ

ブログ一覧

2022.10.14

Blog, 女性心理の解説

それ!脈ありなのに バッチリ見逃してない? 女性からの脈アリサイン5選

「会う機会も増え、いい雰囲気だとは思うけど、実際僕のことをどう思ってるんだろう…?」

 

気になる女性がいれば一度は頭をよぎる疑問。

 

こんなとき女性の脈アリサインを知っていれば、ベストなタイミングで自信を持ってアプローチできるはず! そのサインを教えます!

 

脈アリサイン①『よく目が合う』

「目は口ほどにものを言う」とはよく言ったもので目は感情が表れやすい部位。

 

話しかけてみて、アイコンタクトの回数、見られている時間が多いもしくは長いと感じれば、脈アリの可能性が十分あります。

 

脈アリサイン②『距離が近い』

男性と比べ、女性のパーソナルスペースは狭いです。

 

それにも関わらず自然と距離が近く、ふと近づいたときに近い距離を相手の方がキープするようなら脈アリの可能性大。

 

脈アリサイン③『女性からパーソナルな質問が多い』

女性の多くは会話に「自分への共感」を求める傾向にあります。

 

これは相手が女性、男性関係なく

「こんなことがあったんだけど、面白くない?」

という会話に対して

「うんうん、面白いね!」

と共感を求めてしまいます。

 

この個人的な共感欲求を差し置いてでも「あなたのことが知りたい!」と思ってるということは興味がある証拠。

 

脈アリサイン④『笑顔が多い』

気になる男性には、少しでも自分を良く見せたいのが女心。

 

アピールのために笑顔が増えるってことでもあるけど、そもそもあなたと一緒にいて楽しければ自然と笑顔も増えるんです。

 

脈アリサイン⑤『同じ行動をすることが多い』

  • ドリンクを飲むタイミングが一緒
  • 話すテンポやトーンが似ている
  • 鼻を触る仕草が似ている

などのように、好意を抱いている相手とは無意識に動作を似せてしまいます。

 

※「ミラーリング」と言って、文字通り鏡のように同じ行動を取ること。

 

人は自分と共通点がある人に対して好意を抱く、という恋愛ノウハウの広まっているため、意識・無意識に関わらず、動作が似ているということは好意があるサインです!

 

女性の脈ありサインまとめ

  • よく目が合う
  • 距離が近い
  • 女性からパーソナルな質問が多い
  • 笑顔が多い
  • 同じ行動をすることが多い

※コメント こういうサインを見逃さない男性って、女性の細かい仕草なんかも見てるから自然とモテますね!

 

脈アリのサインは何気ないところに表れるもの。

 

ただし、脈アリサインはあくまでも「可能性」! 可能性を大切にし自分磨きをしましょう。

 

そうするとさらに可能性は上げるので頑張ってみてください!

 

▼公式LINEで恋活・婚活が加速する情報発信中▼

Y W

Blog, 女性心理の解説