090-4064-4600

営業時間10:00~20:00

定休日不定休

お問合せ

ブログ一覧

2021.02.22

Blog

30代婚活男子は売り手市場?

パーティーやアプリで婚活してもなかなかうまくいかない30代男子は多いと思います。

たまたま、たった一人の結婚相手と出合っていないだけなのでしょうが、あまりに空振りが多いと自信を無くす人は少なくないでしょう。

あなたに問題があるのではないのだから自信をなくす必要なんてちっともないのに。

 

出会いはご縁とタイミングですが、漫然と回数を重ねても空振りが増えていくだけです。

より効率的な婚活を探った方が良いのではないでしょうか。

 

結婚相談所で婚活する30代男性は売り手市場だということをご存知ですか?

花ゆいが正規加盟店となっている日本結婚相談所連盟のデータによると、30代の男女比はおよそ4:6で女子の方が高くなっています。

 

理由として考えられるのが男女の結婚に対する意識の違いです。

女性は30代になると、出産を考える方が増え、もともとあった結婚願望が高まり婚活を始めます。

ところが30代男性に出産の焦りはありません。

社会人としては大分成熟して収入も安定し、プライベートでは趣味や楽しいイベント参加で休日は充実しているため結婚に意識がいきにくい方が多くなります。

そのため2019年度の生涯未婚率(50代まで一度も結婚していない人)は男性がおよそ4人に一人にまで増加しています。

 

もし、30代男性のあなたに結婚願望があった場合、結婚相談所で婚活しない手はないのです。

ただ、単純に結婚相談所で婚活すればお相手がすぐに見つかるわけではありません。

数の原理では男性有利でも、お互いに会いたいと思われる存在でなければなりません。

何事にも努力が必要なのです!

 

結婚相談所では多角的に会いたいと思われるあなたをプロデュースします。

私は基本的にあなたの全てを変える必要はないと思っています。
結婚して本来のあなたを出して気楽に気持ちよく暮らしたいのに、無理やり作ったあなたであり続けなければならないと、苦しくなる時がきますので。

まず、ちょっとした見せ方や考え方のヒントをお伝えしています。

さらに、交際後や結婚後もよい関係を継続していくちょっとしたコツもお伝えしています。

女性は表面的なことだけでなくあなたの全てを見ています。

素敵な外見とともに、魅力的な男性でなければなりません。

結婚相談所の担当仲人と一緒に効率的な婚活をしてみませんか。

有紀鷲津

Blog