090-4064-4600

営業時間10:00~20:00

定休日不定休

お問合せ

ブログ一覧

2021.02.22

Blog

婚活迷走中のあなたにおススメ、結婚相談所

毎日婚活アプリでお相手検索をしたり、業者さんの企画する婚活パーティーに参加したりする方は多いと思います。

このところ相席屋さんのようなお店は営業自粛で行かれないし、合コンも企画されないので出会いに困っている人は多いと思います。

可能性を求めて期待を胸に活動しても、なかなかここ一番のお相手と出合うことはないと落胆していませんか。

ちゃんと真面目に婚活を考えているなら、結婚相談所がおすすめです!

 

いまだに結婚相談所は身近でないと考えている方がいます。

「そこまで困っていない」とか「まだ早い」とか。

古いイメージで、一人でお相手探しができない人が集まる場所と思っている人はもはや間違った考えと言えます。

今の結婚相談所は、普通の結婚を真剣に考えている方が普通に婚活する場になっています。

 

結婚相談所のメリットはまず出会うすべての人が真面目に結婚を考えていることです。

登録にはご自身を証明する公的書類など、準備しなければいけない書類がたくさんあります。

もちろん費用も掛かりますし、時間や気持ちも傾けなければなりません。

そんな手間や費用をかけてもちゃんとした人と出会って結婚したい人だけが集まった場なんです。

「今度会う人は生涯のパートナーかもしれない!」と思って婚活をしています。

 

次に、お互いのニーズに合ったお相手と会うことができることです。

登録者は自分のことを開示するとともに、お相手への希望も提出しています。

容姿はもちろん、家族構成や趣味、収入といった個人情報だけでなく、結婚後の望む生活、どんなお相手と将来を築きたいかなどの詳細を確認したうえでお会いできるのは大きなメリットです。

お互いの希望に合ったおお相手と出合えば、あとから折り合わない条件に悩む必要はありませんし、普通に出会った人とそこまで確認し合うのにはかなり時間がかかります。

付き合っていてもなかなか聞けなきことが初めから分かっているので効率的と言えるでしょう。

 

そして、時間がかからないこと。

上記のような詳細が分かっていると、出会ってから確認することがかなり省けています。

それだけでも時間短縮で効率的ですが、専任担当者の存在が大きなファクターです。

耳慣れないかもしれませんが業界ではその担当者を仲人と呼びます。

仲人はお相手探しのお手伝いをするだけでなく、交際期間中の相談相手となり、頼れる存在となります。

仲人は会員のタイプや希望をしっかり把握して、二人三脚で婚活をサポートしていきます。

信頼できる仲人を選ぶことは成功へのキーでしょう。

 

花ゆいに問い合わせをする方のほとんどはアプリやパーティーなどの婚活経験者です。

その体験話を伺うことが多いのですが、中には怖い思いをされたり、プロフィールと実情が違ったりと嫌な思いをされる方も少なくありません。

自己責任で婚活されているとどんなこともご自身で解決していかなければなりません。

結婚相談所なら何でも相談できる仲人という存在があり、あなたは安心してお相手探しに集中できます。

 

結婚相談所花ゆいは無料相談を実施しています。

結婚相談所は身近な力強い婚活パートナーであることを知っていただくためにも、一度ご相談ください。

有紀鷲津

Blog